僕が中学生のころ。
やっと買ったギターで音楽のイロハを勉強しはじめていたころ。


この子は僕よりちょっと年下で、すでにNHK-FMの音楽特番とかヤマハのPOP CONとかにガンガン出ていたのです。


諏訪翔子。
当時(中学生)の時の彼女の芸名。

僕にとっては年下で憧れの存在。
彼女にとっては会った事もないあかの他人。

時を経て、どちらも『音楽』をやめていないからこそ、こうして出会えるのです。

とても素敵な出逢いは、きっとみんなのすぐそこにあるのです。



何か。
気持ちを熱くする、『何か』を諦めずに続けていくこと。

素敵なことですね。 (^ω^)




2017.08.06 / Top↑
店の近くにはローマ字の『I』で始まる会社が2つありますが。
放送局ではないほうの『I社』の皆さん12名が座敷で飲み会。



ひとり、バンドでドラムを叩いていると言う若者がいて。
偶然カウンターには常連のギタリストとベーシストがいたものだから、いつの間にかセッション大会に。。。

いやはや、賑やかなひねもすのよる。。。



2017.08.05 / Top↑
今日は目玉チームが目白押しかな。

すぐ近所の某放送局も本日が出番。(かつて私もお世話になっておりました、、、)

川島アナ、総務のKちゃんも準備万端!

いってらっしゃい!(^_^)






2017.08.03 / Top↑
はい、わたし、そう呼ばれております。
この子たち、私の事が大好きなんだそうです。
(母親公認(笑))



『かき氷のおじちゃん』が、私の名前です。

来ると、私にくっついて離れません。(母親公認ですよ(笑))

今日は「さんさ踊り」の帰り。
『かき氷のおじちゃん』に、露店で買ってきた串焼きを届けたくて寄ってくれました。

あと15年したら、ボトル入れてくれるかもね。
(笑)(笑)
2017.08.03 / Top↑
この家族は、あさってが出番。
今日は敵陣偵察して御来店。
なっとうオムレツとレアチーズケーキ、不思議な組み合わせ。(笑)



こちらは、まさに祭り帰り。

ガチで興奮冷めやらないオトコ。(笑)(笑)





こちらは、そんな面々を笑う『Nちゃん』と『Mちゃん』。。。



盛岡、まつりナウ。
ここ数日は、目が離せませぬ。(爆)



2017.08.02 / Top↑
明日から始まる盛岡さんさ踊り。

もう、ワクワクしている人たちが沢山いるんでしょうね。(^_^)

私は見に行けませんが、毎年踊り帰りの太鼓、笛、踊り手の皆さんが汗だくで店にやってきます。

ビール冷やしてまってるよー(笑)(笑)





日程はこちら。
2017.07.31 / Top↑
今年もそんな季節です。
10月14~15日開催の【中津川べりフォークジャンボリー】、募集締め切りに伴って、本日選考を兼ねたスタッフミーティングがありました。

毎年言っていますが、【べり】ですよ。
【べり】をつけないと、岐阜県に飛んじゃいますからね。(笑)


地元はもちろん、関東などからの応募も多数。
出演枠に収まりきらないため、今回も沢山のミュージシャンに不義理をいたします。。。

胃が痛くなります、ほんとに。



出演者、時間帯、諸々を綿密に打ち合わせて、それぞれの皆様に確認の電話。

出来上がった短冊は、時系列の出演リストです。



応募下さった皆様、スタッフメンバーに、感謝いたします。

さあて、今年も素敵な出逢いが沢山ありますように。。。


2017.07.30 / Top↑

ありがとうございます。
今年も沢山の方々から8周年のお酒、お花、インテリア、諸々をお祝いでいただきました。m(__)m

蒸留酒に関しましては、例年通りバックカウンターの棚に1年間置かせていただきます(^_^)

醸造酒につきましては、冷蔵庫にて保管の上逐次振る舞わせていただきます。(勿論、私の胃袋へも。(笑))

お花も、出来るだけ長持ちするように奮闘中。





Oさん、Mさん、Sちゃん、Mちゃん、Fくん、Hまま、Tさん、Kさん、Wさん、Yちゃん、、、、ほか、沢山の皆さんへ多謝!!!


なるべく来年まで、店を潰さないようにがんばります。2018年7月まで、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます!
2017.07.25 / Top↑

この二本は日本酒です。(おやじギャグではありませんが。(笑))

この2本も昨年7周年で頂いたものです。(Kさん、Kくん、ありがとう)

冷やして保管していたので、カウンターの棚には登場していませんでした。

これを今季最後の振る舞い酒とさせていただきます。
ほやの刺身と一緒にいかがでしょう!?(^_^)







2017.07.24 / Top↑


オールドグランダッド114


ほかに、日本酒もありますよー

タダ酒呑みにいらっしゃいませ(笑)


2017.07.22 / Top↑