盛岡では最も古い地元誌「月刊 街もりおか」で、年に3回ほど音楽レコード(CD)のレビューを担当させて頂いております。

今月号は私の担当ということで、短い文章が載っております。
レビューと言っても、音楽的にマニアックな事は書いていません。個人的回想録のような文章ばかりですので、付き合っていたただいている編集長のSさんには毎回恐縮しております。。。(笑)

いつも、和製ポップスやブルース等、好きなジャンルから脈絡もなく書かせていただいてますが、今回は『フォーク』でございます。

よしだたくろう です(^_^)💦



さて、何故に今月のテーマがフォークなのかともうしますと・・・

これですっ!!

↓↓↓↓


中津川べりフォークジャンボリー

募集中でーす!

どしどし御応募くださいませーーー(^_^)





2017.06.29 / Top↑
やっと一輪。



なんかわかんないけど、泣きたくなりました。

センチメンタル サマー (;_・)
2017.06.28 / Top↑
劇作家のKさん、ベロンベロンに酔っぱらって久々の登場。。。



その語りっぷりは相変わらずです(笑)

みんな最初は聞いていますが、

だんだん・・・



ま、お元気で何よりです。
あまり飲み過ぎないよーにね、Kさん。(爆)



2017.06.28 / Top↑
土曜日は店営業を2時にて終了、夜からはライヴ貸切です。

ほとんど残チケットはありませんが、『ぜひっ!』という方はご一報ください。
なんとかします!

藤井康一ライブ@ほっと茶屋

6時30分開場~7時開演
2500円(1ドリンクつき)


メンバー
「藤井康一」Vo・ウクレレ・Sax
「アニー・ザ・クラムジー」Vo・ウクレレ
「RINDA☆」パーカッション
「kenta kanazawa」Gt

スペシャルメンバーですぞ!




そして、前座で歌います。
先日、大迫で初披露した新曲「LoveSong ~YouAreMyAngel~」に玉やんのギターが加わって新しい形に。
また、鼻唄のように書いた新曲(くだらない歌ですが(笑))もあります。




ヨロシクお願い致します~~(^_^)
2017.06.26 / Top↑
昨日土曜日、最高の陽気に誘われてか、明るい時間から色んなお客様が次々御来店。
いつになくバタバタな序盤でした。(汗)

土曜日限定の常連さまもいつも通りの御来店。
そして、しばしのお別れを。。。

来週は「ライヴ」、その次の週は「自分探しの旅(笑)」のため、彼らに会うのは3週間後となります。あいすみません。。m(__)m💦

写真はお初のお客様。(向かって左側)
NSPスリーハンサムズのライブを見るために、仙台から遥々いらっしゃったとか。
右側の娘は彼女を連れてきてくれた ちとせちゃん。
茶屋の隣で輸入雑貨などを取り扱うお店をやっています。

ありがとね。 (^_^)


2017.06.25 / Top↑
以前植えた朝顔、夕顔が伸びてまいりました。
一部、育ちの悪いやつもおりますが、それは人間も同じこと。。。

ぼくも出来の悪い人間ですみません
m(__)m💦 (笑)



ツルがまだまだ伸びたがっています。
少し晴れ間が見えたので、看板の上までビニール紐を延長。



間もなく花も咲くでしょう。

心に安らぎが欲しい今日この頃。
早く咲かないかなぁ。。。


2017.06.22 / Top↑
いい天気。
今日は30度になったのかな?

明日からはまた雨だとか。。。


さ、冷えたビールと一緒に、


私を食て(笑)


2017.06.20 / Top↑
のちほど改めて詳しく御案内いたしますが、来月の第一土曜日と第二土曜日はイレギュラーです。


第一週末(1日)は、午後2時~店がライヴで貸し切りとなります。

第二週末は、ワタクシ"自分探しの旅"に出掛けて参ります。。。(笑)


ライヴの情報など、詳細は追ってお知らせいたします。

取り急ぎ、ご一報まで。



2017.06.19 / Top↑



肉屋のJ氏に鶏肉を押し付けられました(爆)

心を込めて焼かせていただきます(笑)

2017.06.17 / Top↑
昨年お休みしたひねもすオリジナルカクテル【夏のしゅわしゅわ】、復活です (^_^)

各種リキュールとブランデーサワーのコラボ。

⚪しゅわしゅわマンゴー
⚪しゅわしゅわカンパリ
⚪しゅわしゅわウメグレ(梅酒+ピンクグレープフルーツ)
各 500円



ギネス 黒ビール、鳳凰美田『ゆず』も人気です。

蒸し暑い日々がやってきますが、スッキリ系のお酒で涼んでくださいませ。。。






2017.06.17 / Top↑