6月4日(日)、大迫町では 日本ワインフェスティバル というイベントがありますが、、、



日本ワインフェスティバル


同じ日に同じエリアで【日本ワインフェスティバル 非公認野外ライヴ】が決行されます。(笑)

お客さんが押し寄せるかも・・・という、主催者の魂胆が見え見えですな。(爆)

私も、ベースとパーカッションを加えて歌って参ります。
お時間がありましたら、ぜひっ!!

今回は新曲も加える予定。

な、なんと、、、ラブソングです (^_^)💦
2017.05.29 / Top↑
揃いも揃ったり。

この四人、全員同じ高校を卒業した、いわゆる同窓。。。だった。

部活、学校前の食堂、屋上の風景、、、、

話が尽きないわけで。


いやはや、嬉しい夜でした。



さんのうやまのふもとべに
はくあのしろとそびえたつ
まなびやこそがみちのくの
いわてもしるきせいしょうぞ


ざす!

した!

(^_^)


2017.05.27 / Top↑

これからの時期、入り口を解放しているのですが。。。

虫がね、時々入ってくるんですね。

コーヒーの一杯でも飲んでいってくれればいいのですが、ハエさんはいつも注文無しで店内を遊んでいきます(笑)



で、ストリングスカーテンを下げてみました。

洋風の縄のれん。(^_^)

効果があればいいのですが・・・(>_<)💦


2017.05.24 / Top↑
今日からの2週間は、恒例となりました【さとう六平 文画展】です。

昭和の盛岡、上田界隈を中心とした懐かしい風景とそれに添えられる文章。

ぜひぜひご覧下さいませ。





愛妻 彩夏さまの作品も、たくさんならんでまーす
(^_^)




2017.05.22 / Top↑

今週半ばは、音楽関係の方々が御来店されましたなー。

春から夏へ。
盛岡の音楽シーンも、いよいよ活発になってくるのかな (^_^)

あれこれ、ライヴ予定も出てきました。
追っておしらせいたしまーす!



2017.05.19 / Top↑



ぶりぶりのホヤもありますっ!!
2017.05.19 / Top↑



ヤングコーンです。

バター醤油でソテーいたします。

数に限りがございます。

急げ~(^_^)

2017.05.19 / Top↑
なかなか暖かくなりませんねー、今年は。

気分だけでも夏をお迎えにいくつもりで!

店先にラティスを立ててプランターを置きました。

朝顔と夕顔です。
朝顔だけ植えても、出勤時間の関係で見ることが出来ないだろうから。(笑)



さらに、店先のマスコット犬 パブロ君もマフラーと毛糸の帽子から衣更えです。

帽子、メガネ、ネクタイ。
100均って、何でも売ってるのね。(笑)(笑)



あ、ちなみに、ホントは園芸は趣味ではありませ~~ん(^_^)
2017.05.16 / Top↑
盛岡の知人に促されて、はるか熊本からいらっしゃった女性と、盛岡の仲間たち。

あいにくの雨模様でしたが、よ市にも行ったし盛岡3大麺の中から「盛岡冷麺」と「わんこそば」は制覇した模様。

ならば! ということでほっと茶屋の宴会メニューに「盛岡じゃじゃ麺 ミニサイズ」を盛り込みました!(笑)

三陸のほたて、たらの芽、高原レタス、地鶏たまご、、、、あれこれ盛り込んでのメニュー。

どうだったかなぁ。(^_^)

ようこそ、盛岡へ!
2017.05.13 / Top↑
2000年から主宰させていただいております【中津川べりフォークジャンボリー】、今年も開催が決定いたしました!

つきましては、出演者を広く公募いたしますのでふるって御応募くださいませ(^_^)

毎年、42組もの個性的なミュージシャンたちが演奏と歌を聞かせてくれます。

【第18回 中津川べりフォークジャンボリー】

10月14日(土)・15日(日) 開催です。

ホームページ ➡ こちら

検索する際、『中津川フォークジャンボリー』とは検索しないでくださいね。"べり"を入れないと、岐阜県中津川で行われた伝説イベントにジャンプしちゃいます。。。(笑)

我々のイベント、決して吉田拓郎は出演いたしません・・・・(爆)
2017.05.11 / Top↑