開催中のイラスト展【僕等の秘密基地】作者の佐原叶夜さんとお仲間たち。

 

深夜のパフェで談笑。(笑)

 

そんな日もあるひねもすの夜。。。 

 

 

 

 

2017.03.31 / Top↑

 

毎年の事ですが、この時期転勤で盛岡を離れる方々がいらっしゃいます。

 

やっぱり、寂しいですね。

 

新しい土地でも、体に気をつけてご活躍くださいね。

また、遊びにきてくださいね。

 

盛岡地方気象台勤務のYさんは、福島の新天地へ赴任です。

 

行ってらっしゃい!!

2017.03.31 / Top↑

【馬場孝幸ライヴ @ ほっと茶屋】

4月16日(日) 5:30分開場~6:00開演

 2000円(ワンドリンクつき)

 

いつものように、お酒・おつまみ ご準備いたします。

たのしくいきましょ~~

 

 

【馬場孝幸】

1949年生まれ

シンガーソングライター、作曲家

 

秋葉原でライブハウス『秋田犬』を経営

ミニFM局を開局・運営

 

アニメ、ゲームなどの楽曲を多数提供、また、

哀川翔  Wink  大西結花  酒井法子  時任三郎  中山美穂  早見優

など、多くの歌手へ楽曲を提供。

 

芸能界の裏話も、アレコレ聞けるかも。(笑)

 

 

 

オープニングアクトとして、、、

 

【小泉優美 & コースケ】

 

そして、久々のコンビ

お待たせいたしましたっ!  

【ひなげし】登場ですっ(笑)

 

限定25席中、すでに14席予約済みです。

ぜひ、お早めにご購入くださいませーー

 

 

 

2017.03.29 / Top↑

 

今週、来週のひねもすギャラリーは、イラストレーター佐原叶夜さんのイラスト展 【僕等の秘密基地】 です。

 

優しいタッチの水彩画。

子供の頃を思い出すような、夢のあるイラスト。

 

ポストカードやレターセットなどの販売コーナーもあります。

 

 

ぜひご覧下さいませーー(^人^)

2017.03.28 / Top↑

ブログの更新が途絶えがちです。

兎にも角にも、先週は忙しかったのです。。。

 

いや、正確に言うと、忙しいのではなくて時間に追われたのです。

(>_<)

 

 

3月になると、皆さん不思議と時間感覚がおかしくなるみたいで、妙にハイテンション、ロングタイムになりますねえ。(笑)

 

週の後半はクタクタでした(苦笑)

 

常連さんならお判りのとおり、これ、ヤバいのです。

 

前に救急車のお世話になったのも3月でした(汗)

 

昨日、日曜日はとにかくリフレッシュの一日。

ゆっくりさせていただいて復活いたしましたーー

 

さ、今週も楽しくまいりまひょ。

 

お待ちしていまーす(^3^)/

2017.03.27 / Top↑

9時半過ぎに怒涛の乱入客14名様

 

全員がすでに酔っぱらい、酔眼28個。。。

それでも次々と空になるバーボンのボトルたち。

 

おかげさまで本日も寝不足、、、

 

ありがとうございまーす(笑)

 

2017.03.22 / Top↑

 

盛岡のバーテンダー協会 ナンバー2、くりはら君と可愛らしくてお茶目な奥様です。

 

わたし、この くりはら君のファンです。(決して変な意味ではありません。(笑))

 

昨夜、茶屋にご来店。

彼の話は、裏がなくてとっても楽しいのです。

声もいいのです。

 

他のお客さんも巻き込んで、面白い話に花が咲いた夜でした。

 

でも、ちょっと寝不足・・・(苦笑)

 

 

2017.03.21 / Top↑

昨日はライヴハウス『UFO』での初ライヴ。

久々に【ひなげし】での演奏を堪能しました。

 

玉やんのギター、衰え知らず。

いや、ますます円熟されたいいプレイになってきてます。

素晴らしいギタリストです!!

 

アキラさんのベースも、回を重ねるごとにしっくりと交わってくる。

 

写真が無いのが残念です(>_<)

 

昭和歌謡ロック、ジャジーなシャグ系ロック、RCのコピーバンド・・・他のバンドが全てエレキ系の中での生ユニットでしたが、盛り上げましたよ、モチロン!!!(笑)

 

何処からか写真を仕入れて、後日ご紹介します。

 

まずは・・・

 

 

つかれますた。。。

2017.03.20 / Top↑

 

今日のランチメニュー。

 

ほうれん草のソテーとマカロニをホワイトソースで和えてみたのです。

 

何気なくボードに書いてから。

 

ジワジワと可笑しくなってきました。

 

昭和の人ならわかるよね。(笑)

 

2017.03.15 / Top↑

 

先週の土曜日、実験的に販売した【卵黄のしょうゆ漬け】

 

大好評でした!

 

 

いつもの300円メニューですが、今回はポップも作ってみましたよ。

 

あるお方のアドバイスで、大きく目立つフォント&サイズで。

(笑)

 

しばらくの間、レギュラーメニューとして御提供します。

 

日本酒に、、、

 

合いますっ!!!   (^-^)v

2017.03.13 / Top↑