南米 パラグアイ からの紳士を囲む面々。

最高潮にたのしー奴ら(笑)

 

またきてね。(^人^)

2017.01.29 / Top↑

友人夫妻が、店の前に持ってきてくれたのは【雪灯り】

 

儚いもので、明日かあさってには無くなってしまいます。

 

寒い北国の夜に嬉しいプレゼント。

 

 

Fさんご夫婦、ありがとーーーf(^_^;

2017.01.28 / Top↑

大きめサイズの茶碗蒸し。(通常サイズの2倍量(>_<))

えび、とり、ぎんなん、かまぼこ、しいたけ入り。

 

試食しましたが、結構暖まりますーー

気まぐれメニューにつき

 

とりあえず明日だけ

 

ですっ!(笑)

2017.01.27 / Top↑

 

数回茹でこぼして、じっくり四時間。

柔らかく、クセのなくなった鹿肉を生姜の佃煮風にしてみました。

 

アクセントに四川山椒(花椒)をタップリいれて、ピリ辛があとを引く"オトナの佃煮"です。

一週間位はあると思います。

お試しあれーー(^ω^)

2017.01.26 / Top↑

 

どーーんと入手した肉塊、県内産の【鹿肉】です。

世の中、"ジビエ"とか言って鹿や猪の肉料理がもてはやされております。

 

さーーて、本日解凍。

どのように料理してあげようか!?

 

馬肉とコラボさせて【馬鹿シチュー】なんてどう?

 

 

 

うそです。(笑)

2017.01.24 / Top↑

盛岡文士劇、来週東京での公演があるんだとか。

 

【現代劇】の皆さんが壮行会兼新年会。

賑やかな夜。。。(^_^)

2017.01.22 / Top↑

 

歳ですねーー。

なかなか疲れが抜けません(汗)

 

ライヴ翌日から宴会も入っていて、休む暇もありません。

今日も宴会。

ありがたや。

 

さて、ライヴの写真があちらこちらから送られてきます。

ご来場された方々、そうでない方も眺めてやってください。

 

あーー、つかれた(苦笑)

 

2017.01.21 / Top↑

素敵な仲間に乾杯。

 

お客さまも大入り。

 

歌はともだち。

 

2017.01.19 / Top↑

いよいよ今週の水曜日。

1年間暖めてきた【KAZUWOバンド2017】のライヴです。

今日は

 

スタジオが終わって

 

本番の前なのに

 

 

打ち上げしてますっ!

 (爆)

2017.01.16 / Top↑

はーい、わかるかな?

写真には5人います。4人ぢゃないよ。

 

さらに、どこかにおしぼりで作ったヒヨコがいます。(作製者 Kまき君)

 

この状態で長いこと爆睡していたYちゃん、あなたはやっぱりうちの店のアイドルだっ!(爆)

 

2017.01.13 / Top↑