10日間放置の自転車、おまわりさんに相談したらあっという間に持ち主判明。

盗難自転車だったようです。

あらら、もっと早く行けばよかったか!?

でもねー、“お客様のかも…”って思えばなかなかすぐにともいかず…

先ずは一件落着。

チャンチャン(^_^;)

よしだかずを
2013.08.28 / Top↑

先週の日曜日から駐車場に一台の自転車が。

あなたの、あなたのお知り合いのものではありませんね?

今日、交番に届けますよー。

心当たりのあるかたは御早めにお願いいたします~
(^_^;)


よしだかずを
2013.08.27 / Top↑

はじめてのお客様。

最初は“ひそひそ”テーブル席。

話してみたら『絵描きさん』。

この店がただの喫茶店でも、ただの飲み屋さんでもなく、『ギャラリー』としても機能していけるスペースになれたら幸いデス。

お二人の個展は来年、新春になりそうです。

どちらも名前のアタマに四季が入ります。

『春ちゃん』
『夏ちゃん』
『秋ちゃん』
『冬ちゃん』


…………


どれとどれだっけ!?(笑)


新しい“アーティスト”との出会いに乾杯。


よしだかずを
2013.08.26 / Top↑


オリジナルカクテル【夏のしゅわしゅわ】、大好評につき発売期間を延期いたしますっ!

当初8月末で終了予定でしたが、とりあえず9月末まで延長。その後の気候をみて最終判断かな…!?

「ホワイトブランデーサワー」+「白ワイン」+
「各種リキュール」で…


『しゅわしゅわ・マンゴー』
『しゅわしゅわ・ピーチ』
『しゅわしゅわ・紅茶』
『しゅわしゅわ・ブルー』
『しゅわしゅわ・モヒート』

………各500円なり(^_^;)


よしだかずを
2013.08.23 / Top↑


席数限定のレアなライヴを2つお知らせします。

その①【なまDEうたっこナイト ~さとうしげる と よしだかずを ジョイントライブinみかんや】
9月15日(日)
18時30分会場~19時30分開演
1500円(1ドリンク付)
場所「みかんや」(櫻山神社向かい)
マイク無しの完全ソロ・生ライブです。

チケット制ではありませんが限定20席。予約をおすすめします!!


その②【日本一ソウルな男 藤井康一 + ひなげし LIVE IN MORIOKA】
9月27日(金)18時30分会場~19時開演
2500円(1ドリンク付)
場所「ひねもすほっと茶屋」
ウクレレ一本でジャズ、ブルース、昭和歌謡…何でもこなす超エンターテイナーです。
一押しですっ!

チケット制・限定25席ですが、すでに10枚売れてしまっています!
急げ~~!



よしだかずを
2013.08.20 / Top↑

飲んだ、歌った、笑った。

素敵な夜に乾杯。


さて、カムバック“日常”。

うまくいきますかどうか。。。。(笑)


よしだかずを
2013.08.19 / Top↑

予約があって臨時営業。

花巻東の試合を見終わってから仕入れ、仕込み。

若いなぁ~、20代中心の団体客。
中学校時代のグラブメイトと監督・コーチだって。

そんな大騒ぎのなか『灯りに寄ってくる虫』みたいに結局カウンターは常連で賑わったりして。

そんな夜っす。

明日はライヴしますよ。
一緒に飲みませんか!?

【納涼2013】
8月18日(日)PM6時~
盛岡市菜園1ー11ー23ー2階『BAR ブルーローズ』

ミュージックチャージ1000+それぞれの御飲食代

チョイ悪歌うたいが数組登場予定なり。

お待ちしとります~(^_^;)


よしだかずを
2013.08.17 / Top↑


“よし、山形に行ってみよう”…と、突発的に朝出発。

蔵王山頂を散策。絶景にて涼しい風~(^_^;)

寒河江の手打ち蕎麦も旨し!

ならば山寺参拝もっ!と、有名な『宝珠山立石寺』へ。
入口には【参道入口】ではなく【登山口】の文字…


むむむ…………

後悔も遅し、1000段あまりと言われる急勾配の階段を泣きながら登り続け、「天空の寺」に着いた頃には汗だくにて体重5キロダウン(うそ)。

登り始めた地上の町並みがマッチ箱に見えますわ。
あの松尾芭蕉が【閑かさや岩にしみいる蝉の声】と詠んだというが、そんな情緒も35度オーバーの蒸し暑さでは感じられまへん(苦笑)


さて、明日はチョイ仕事。石垣島の泡盛を寝酒にいたします。

あさってあたり、たぶん2人とも筋肉痛。。。(ははは)



よしだかずを
2013.08.16 / Top↑

お墓参りの大移動で一日終了。

田舎からの頂き物「トマト・イチゴ・とうもろこし・ゆうがお」と、お中元の頂き物「海宝漬」を肴に、「石垣島の泡盛」で晩酌。

かなり贅沢なり。(笑)


明日は少し遠出してみよか!?
気力があれば…(^_^;)

よしだかずを
2013.08.15 / Top↑

8月18日(日)、盆休最終日。

「チョイ悪オヤジ達の歌」と「ビール」の会を開催します。

私も歌いますが、それより何より『飲む気満々』です!(笑)

たまには“茶屋”ではない場所で一緒に飲みませんか!?

チケット制ではありません。
どうぞお気軽にいらっしゃいまし~~

【納涼2013】
8月18日(日)PM6時~
盛岡市菜園1ー11ー23ー2階『BAR ブルーローズ』

ミュージックチャージ1000+それぞれの御飲食代

チョイ悪歌うたいが数組登場予定なり。

お待ちしとります~(^_^;)


よしだかずを
2013.08.13 / Top↑