昨日ランチに御来店~

5月5日の県民会館でのファーストコンサートに向けてリハーサルの毎日のようです。

頑張れっ!

お母さんも明るい美人さんで、芸能界にいてもおかしくない方です。(^_^;)



よしだかずを
2013.04.30 / Top↑

【ジャズシンガー 小林ゆうこ】&【ひなげし】ライヴ、盛況のうちに終了いたしました。

“本物ジャズ”と“なんちゃってジャズ”の競演、感動と笑いが交錯して大変な(異常な!?)熱気でした。(笑)

はしゃぎ過ぎて本日は筋肉痛です。(歌を唄って筋肉痛になるなんて…(爆))

ご来場のみなさま、ありがとうございました。
充分に楽しんでいただけたものと自負しております。

またタノシイ事、企画します。

っしゃ~~~っ!


よしだかずを
2013.04.29 / Top↑
今週は連日、超・超・超、多忙な茶屋でした。(ぐったり)

これは【オリザー効果】によるものなんだろうな。


【オリザー効果】の何たるや。


わかる人はえらいです。
“盛岡人”として表彰してあげます。(笑)


(大概の方には意味不明の日記ですよね…(笑))


さて、明日はライヴ。

もう寝ます。


しゃ~~~っ!


よしだかずを
2013.04.28 / Top↑

28日(日)、【ひねもすライヴ】開催!!

出演『ジャズシンガー 小林ゆうこ』&『毎度おなじみ ひなげし』


なんですが………


店内告知からわずか一週間でほぼ完売、今日の時点で定員オーバーとなってしまい、このブログで宣伝する事が出来ませんでした…(汗)

狭い店ですからねぇ…

悔しい限りです。。。


次回はきちんと告知して大勢の方に楽しんで頂けるように店を拡張・増築して挑みますっ!!(うそ(笑))


チケットを購入された25名のみなさま、お楽しみに~!

逃したみなさま、次回はきちんと告知します。
その際はぜひっ!!(^_^;)


よしだかずを
2013.04.26 / Top↑

ようやく五分咲き程度になりました。

今年はホントに遅いですなぁ…

桜とコラボになるか!?(^_^;)


よしだかずを
2013.04.23 / Top↑

高橋智 著、盛岡出版コミュニティー刊

盛岡で一番古いタウン誌『街 もりおか』に8年4ヵ月に渡って連載の100話を一冊に編集した本です。


盛岡に長い事住んでいても、わからない事だらけ。

南部氏、啄木・賢治、三ツ石神社、五百羅漢、お菊の皿、豆腐、南部せんべい………

盛岡に関する説話がぎっしりです。

全て1ページづつの短編です。

店に置いてます。
コーヒー一杯で一編読めば、100杯のコーヒーがいただけます!!(笑)


よしだかずを
2013.04.19 / Top↑

開店以来初の“キャンセル”となりまして、本日は搬入もないまま白い壁となっております…(汗)

なんか、さみしい。

で、先週まで展示していたKAZANO(じゃの)さんが別の作品を引続き展示したいと申し出てくださり、彼女の作品を待ってあと二週間延長開催となりました。

あと二週間、よろしくお願いいたします~~。

(^_^;)


よしだかずを
2013.04.15 / Top↑

自転車ですが…(^_^;)

三年前にパナ●ニックのマウンテンバイクを店の前で盗まれてからオンボロ自転車で通勤しておりましたが、遂に天寿を全うしまして。。。


思いきって新しい自転車を購入。
通勤向けの軽快車ではありますが、やはり“新しい”のはきもちいいですな。

今朝は春風を切って、長い髪をなびかせながら走って参りました。

3センチほどの髪ですが…………(笑)

よしだかずを
2013.04.09 / Top↑

【クルミのクッキーとコーヒー(紅茶)のセット】始めました。

ちょこっとおやつでリッチなティータイムを。


昨年に引き続き、好評の【濃厚ミルクのイチゴ・オ・レ】と【濃厚ミルクのバナナ・オ・レ】も登場。


ちょっとづつ春のメニューに衣替えでございます~

(^_^;)


よしだかずを
2013.04.08 / Top↑

今週・来週のひねもすギャラリーは佐々木風乃ちゃんのイラスト展【じゃのイラスト展 ~夢奏の旅人~】です。

ここでの個展は三回目。
一度目は高校三年生の春でした。

絵本作家、イラストレーターを目指して専門学校への進学を決めた時の高校卒業記念展が二回目。

今回は専門学校の卒業を果たし新たな世界へ羽ばたく次期での個展です。

娘の成長を見ているようで感慨深く絵を眺めています。(笑)

色鉛筆とパステルによる優しいタッチの絵に、ぜひ触れに来てくださいませ~


よしだかずを
2013.04.02 / Top↑