自家製の“吊し柿”です。

柔らかくて美味し。


100個位出来たかな!?
ちゃんとラッピングもしましたよ。

おひとついかが!?
御来店の方にさしあげます~(^_^;)




よしだかずを
2013.01.31 / Top↑

ほっと茶屋フリークの皆様にはすっかりお馴染みとなりましたアコーディオンシンガー『オラン』のライヴ。

なんと今回の会場は“お寺の本堂”です!!

ニューアルバムを引っ提げて3月3日(日)に開催です。

今回はゲストミュージシャンも参加(ギター、ウクレレ、バンジョーをこなすプレイヤー)

オープニングアクトは『ひなげし』!(私も歌います…(笑))


3月3日(日)、名須川町『専立寺(せんりゅうじ)』、4時30分開場~5時開演。
前売り3000円、当日3500円。(別途ドリンク販売あり)

オラン、体験しておいたほうがいいですよ。
新しい音楽性が必ずあなたの心にプラスされます。


チケット購入、お問い合わせは…

【ひねもす ほっと茶屋 0196535541 よしだかずを】まで~(^_^;)

チラシ・音源などなどあります。
お気軽にお立ち寄りくださいね。

っしゃ~~~っ!!



よしだかずを
2013.01.30 / Top↑

昨日は定休日でしたが近所の放送局の某グループ新年会を承って休日営業。

幹事曰く【6時開始、8時13分お開き】とのこと。。。

なんのこっちゃ!?と思っていましたが、さすが業界のみなさん。

準備された“式次第”の綿密なこと!

『◯◯さん挨拶』4分、『◯◯さんおめでとう会』4分、『◯◯さん反省の言葉』15分、『◯◯さんのオヤジギャグをひとつだけ聞いてあげるコーナー』15秒…などなど。(笑)

そして飲んで笑って大笑いして、


ピッタリ8時13分にお開き!!!!!!

凄いもの、見せていただいました…(爆)

よしだかずを
2013.01.28 / Top↑

今週~来週のひねもすギャラリーは【工藤友紀子展~ジェミニの理想宮~】です。

23歳の若き才能による作品が並んでおりまする。

ほっとしにいらっしゃいませ~


よしだかずを
2013.01.22 / Top↑

あまりの寒さに耐えかねて、ハイカロリーの『だるまストーブ』を導入。
(展示見切り品(笑))

ファンヒーターとエアコンを全て停めて、これと反射式ストーブのみで営業してみてます。(お湯もチンチン沸いているし静かだし結構快適なり。)


ただ、燃費はどうだろう!?
数日はテスト期間中です。

よしだかずを
2013.01.19 / Top↑

外観だけでアタシを避ける方もいますけどね、中身はとびっきりなんですわよ。

冬の絶品珍味、コリコリの【なまこ酢】に今から変身いたしますわよ。


アタシを…








て。。。(*^^*)


よしだかずを
2013.01.17 / Top↑

いや、参加されている皆様には頭が下がります。

旧正月、そしてどんと祭ですね。

改めまして『本年も宜しくお願いいたします』m(__)m


よしだかずを
2013.01.15 / Top↑

野菜が…


高すぎます…………



メニュー構成に頭がイタイ。(泣)


そんな事をぼやきつつ


仕入れに行ってきま~す。(笑)


よしだかずを
2013.01.11 / Top↑

荒井雄大写真展『One and Only』

岩山動物公園の若き飼育員である荒井君の、その仕事ならではの動物写真が並んでおりまする。

動物好きにも嬉しい内容ですよ~~


よしだかずを
2013.01.07 / Top↑

どーも。
店主の次男です。

あっという間にオトナになりまして、

本日こんなことになっております。


いやはや、私も歳を取る訳だわ…(苦笑)



そんなこんなで、明日から本格的に『脱・正月』の本格営業の

始まり始まり~~~(笑)


っしゃ~~~っ!!

よしだかずを
2013.01.06 / Top↑