暫く活動していなかった(ような気がする)私のバンド【THE SOUL OF CHICKEN】,昨夜久々にスタジオに集合しました。

9月の定禅寺ジャズフェスに向けての選曲&ウォーミングアップです。

その後居酒屋へなだれ込み、有意義なミーティング(ただの飲み会とも言う…笑)突入。
楽しかったなぁ。


定禅寺は、9月11日(日)の出場。
時間は12時30分頃から、場所は『仙台駅ペデストリアンデッキ』(駅前の、あの巨大歩道橋広場)です。
お越しくださいませ。



三日間お休みを頂きましたが、今日から通常営業に戻ります。
遊びに来てねん(^^)


よしだかずを
2011.08.29 / Top↑

今週木曜日から土曜日まで、誠に勝手ながらお休みをいただきます。

どうかご勘弁を…m(__)m


よしだかずを
2011.08.23 / Top↑

昨日 八月二十一日 をもちまして。


私、よしだかずを。
そしておっかぁは、



【おじいちゃん】
【おばあちゃん】






なってしまいました。




名古屋の長男よ。




がんばれ。


よしだかずを
2011.08.22 / Top↑

大迫町の【神楽の館】という古民家に来ております。

久々のライヴ鑑賞。

外は蝉の音が響き渡り、電線には巣立ったばかりの子供ツバメが二羽、時折親ツバメが餌をくわえてやってきます。


夏もおわりますね。
2011.08.21 / Top↑
前の日記の件ですが、ある程度の金額での『買い取り』になろうかとおもわれます。

書き方がまずかったですね。




よしだかずを
2011.08.19 / Top↑
ジーンズ約3000本(子供用含む)

帽子約200個

靴約500足

ベルト約100本…

マネキン人形多数……

某、老舗古着屋の店舗移設に伴い、クリーニング処理済みの古着及び新品商品が引き取り手を求めていまする。

小売りではなく、“ある程度のロットで”引き取って頂ける方がいたら宜しくお願いいたします。


別に、業者の回し者になったわけではありません。
一時保管の仮倉庫が、私の店の二階になって、毎日ドタバタとうるさいのです。(苦笑)

早く引き取り手が見つかって静寂を取り戻したいのです…(笑)

ははは。。。



よしだかずを
2011.08.19 / Top↑

煮込んでます。

国産豚のトロトロ角煮!

夏らしく、隠し味で梅干の香りをつけます。

10食限定の“お盆特別企画”です。

明日には柔らかくなってます~(笑)


よしだかずを
2011.08.11 / Top↑

転車の前カゴにくくり付けられた日本の国旗は今年も健在だ。

声の張りも昨年までと変わり無く、声量も申し分ない。

が、今年は変化がひとつ。

左手に持ち続けていた【トランシーバー】が無いのだ。。。
皆さんはお気付きになっていただろうか…



ハイテクの波に乗っかったらしく、インナータイプのインカム式トランシーバーに仕様変更したようだ。

両手が自由になったせいか、毎朝私の店の前にある自販機で飲料水を購入してのやはり片手運転パトロール。


交信先が“宇宙”なのか“秘密結社”なのか、はたまた“内閣府”なのかは、未だに不明だ。。。




暑い夏、こんなくだらないネタに走ってしまいました…(笑)
(


よしだかずを
2011.08.09 / Top↑

【焼きナスの京風おひたし】
【スルメイカのルイベ】
【かつお刺し】
【自家製イカ塩辛】
【枝豆とトウモロコシのさっぱり漬け】
【ササギと夕顔の煮物】

ん~ん、夏ですなぁ(笑)


よしだかずを
2011.08.08 / Top↑

かなりすっぱいです!!(笑)


よしだかずを
2011.08.04 / Top↑