IBCでの震災ライヴ、無事終了いたしました。

ご覧頂いた方々、聴いて下さった方々、、、本当にありがとうございました。


さて。


今回のライヴスケジュールの中にブッキングしたピアノ弾き語りのHAMAさん(from 東京)から、お土産を頂きました。

東京銘菓【ゆりかもめの玉子】

………

むむむ?どこかで聞いたようなネーミング…

しかも姿形も“アレ”にそっくり。。。。


製造元を確認すると、

【大船渡市 さいとう製菓】の文字!!


おそるべし『東京みやげ』っっ!!


そして、


【がんばろう東北】!!

【がんばろう三陸】!!


よしだかずを
2011.05.30 / Top↑

IBCラジオでは、土曜日の昼12時から日曜日の午後2時まで、【震災ラジソン】と称して26時間ノンストップ番組があります。

その最中、局内のホールとロビーでは県内外のミュージシャン達による【ノンストップライヴ】が繰り広げられます。

私も日曜日に参加させていただきます。

日曜日午前9時50分頃から「バーボンストリートバンド」というフォークバンドでアコースティックギターを弾き、

さらに10時35分頃からは「THE SOUL OF CHHCKEN」というロックバンドでボーカルをやります。


かなり二重人格です(笑)

お暇ならいらしてくださいませ。

ちなみに、chickenの次は「安部光俊ミニライブ」。
その前に大暴れ。。。

いいのか!? (爆)


よしだかずを
2011.05.27 / Top↑

二番目のこの席。

いつも彼がいたんだよな。
毎晩ね。



転勤で暫くは来られないけれど、あなたは間違いなくうちの常連さん。

だから、だれもその席に座らない時は君の好きなギターを置いておくね。


よしだかずを
2011.05.25 / Top↑

玉蒟蒻と姫竹を小女子から出る出汁でコトコトしとります。

味が染み込んだら冷たく冷やして冷製にしてみようか。

思いつきで仕込んでますが、上手く出来ればビールに合うかも。

ビールが美味しい季節がやって参りますね~(笑)


よしだかずを
2011.05.23 / Top↑

店の常連「●島」くん、肴町にある老舗デパートの正社員。

デパートがガス爆発を起こして営業停止になったのも震災の影響だろう…。

社員が自主退職を打診される中、一貫して慰留を希望した彼は結局「青森店」への転勤を命じられました。

“仕事が出来るだけマシ”という考え方もあろうが、初めての土地でのリスタートはやはり不安でいっぱいでしょう。

昨夜はそんな彼を囲んで店の若き常連さんたちが集合しました。


震災の影響が、色々なところで、思わぬ形で出てきます。
悲しいコトだね…

人気者の彼は、新天地でも仲間に囲まれて上手くやって行く事でしょう。

未来に幸あれ!!
そしてまた飲もうぜ!!


っしゃ~~~っ!

よしだかずを
2011.05.20 / Top↑

今週~来週の【ひねもすギャラリー】は、sumi&naoの親子絵画作品展で~す。

娘のsumiちゃん、今日が誕生日。

五歳になりました~~



というわけで、店の雰囲気がまたガラッと変わっております…(笑)

御立ち寄りくださいまし~


よしだかずを
2011.05.17 / Top↑

5月28日から29日にかけて、お向かいの放送局で【震災ラジソン】(仮)という26時間生放送があるのです。

で、26時間ぶっ続けで“音楽のリレー”をしようじゃないか!!

という無謀な(笑)計画があるらしく。

担当各位よりブッキングスタッフの一人に指名されまして、只今その作業を仕事の合間にやっとります。

色々な方に声を掛けたいのですが、与えられた時間枠に限りがありまして、なかなか満遍なくとはいきません…m(__)m

詳細が決まり次第、改めてお知らせ致します。。。

っしゃっ!
よしだかずを
2011.05.13 / Top↑

連休をしっかり休んでしまいました。
おかげさまで大きなミッションも終了。

埼玉の皆さん、本当にありがとう。
楽しいライブ、美味しい焼き鳥、たくさんの募金。。。

静岡の皆さん、ありがとう。
食べきれないほどの魚、美味い焼酎、三陸の未来を考えさせられた美しい伊豆の海岸。。。

豊川の皆さん、ありがとう。
美味しいコーヒーとモーニング、豊川稲荷神社の不思議風景、素敵な出会い。。。

様々な想いを胸に、ゆうべ帰ってきました。

明日からの営業復帰に向けて、今から買い物と仕込みです。

今夜はひっそりと店を開けておきます。
静岡や愛知の肴がちょっぴりあります。

良かったら呑みに寄ってください。



っしゃ~~~っ!


よしだかずを
2011.05.05 / Top↑

“どうしても”の事情があってお店を休んで関東にきています。

埼玉の音楽仲間【独酔舎】さんの計らいで、どうせ来るなら…と、ライヴをセットしてもらいました。

間もなく本番。


勿論、震災募金箱を持参しましたよ。

思い切り集金して帰りますっ!!


っしゃ~~~っ!!


よしだかずを
2011.05.01 / Top↑