だから、あったか~い。

【ほっとワイン】650えん
ドイツの赤ワインをベースに、柑橘果実やスパイスで味付けしたほっと専用ワイン。
アルコール度数が低めなので、通常のグラスワインのほぼ倍量で提供しま~す!

【ほっと生姜焼酎】500えん
二次発酵時に生姜を加えた乙類焼酎と甲類をブレンド。
さらに香りを増すために、風干しした生の生姜をお湯と一緒に加えてお出しいたします~!

暖まるよ~ん!!(笑)


よしだかずを
スポンサーサイト
2010.11.30 / Top↑

【なう】って言葉が流行っているみたいなんで、使ってみました(笑)

【ひねもすなう】は、素敵なお二人がカウンターでスマイル。(いい写真でしょ!!)……(爆)

さらに奥の座敷で盛り上っている楽しいカップルが一組。

そしてもうひとり、プチ人生相談にきたお客様とじっくり語りましたっ(笑)

今宵も楽しいひねもすで~す…ははは。


よしだかずを
2010.11.29 / Top↑

忙しさにかまけてさっぱり音楽をやっておりませんが・・・12月は一応、3つのライブがありますのでお知らせをば。 
 
「いいもの」を見すぎて自分の歌にちょっと自信を失いかけている昨今、あえて”ソロ”を中心にリハビリを兼ねて歌います・・・(苦笑) 
 
 
《12月5日(日)》・・・盛岡市内丸「クロスロード」にて、6時開場・6時半スタート チャージ1500円 
※ まだ席に余裕あり 
 
第1部:よしだかずをソロ弾き語り 
第2部:木原萩乃 + よしだかずを 久々のジョイント 
 
 
《12月12日(日)》・・・盛岡市中央通「TOYS」にて、6時開場・6時半スタート チャージ1500円(1DRINKつき) 
※まだ席に余裕あり 
 
① 「なけなし」 ・・・ ”ひなげし”じゃあないよ・・・笑 
② 「直子 & 美和」 
③ 「よしだかずを 酔っ払いソロ」 
 
 
《12月19日(日)》・・・盛岡市中ノ橋通「ひねもす ほっと茶屋」にて、6時開場・6時半スタート チャージ2500円(1DRINKつき、店からのプレゼント抽選会あり、料金の1部をラジソンに寄付) 
※今日時点で、席数残2~4席 
 
第1部:アナウンサー大塚富夫氏による「心温まる朗読会」 
第2部:木原萩乃 & よしだかずを による「心ぬぐだまるライブ」 
 
 
【The soul of chicken】でのライブも計画しましたが、こちらは場所の確保が出来ず延期となりました。。。”ひよこ”ファンは来年までおあずけです・・・(笑) 
 
お問合せはワタクシまで。(090-2367-4024 / utahige-3809@docomo.ne.jp) 
 
 
追伸: 忘年会は「ひねもす ほっと茶屋」で~~~(笑) 
 
 
 
   よしだかずを 
2010.11.28 / Top↑

岩手から各地へ素敵な音楽・パフォーマンスを発信し、沢山の足跡を残してきた【玉チャールズ】氏が、関東ツアー中に倒れ急逝されました。

包容力のあるステージとソウルに満ちた歌声は我々音楽人の中にいつまでも記憶として残る事でしょう。

まだまだ道半ば。
58歳って…若すぎますよ…。。。

店では昨晩から、彼がリスペクトしていた【レイ・チャールズ】の曲を流しています。
二人のセッションが、空から聞こえてくるような気がします…


合掌


よしだかずを
2010.11.25 / Top↑

おめでとー!


よしだかずを
2010.11.18 / Top↑

【ボジョレーヌーボー2010】!

あと二時間半ほどで解禁でーす。

本来11時閉店ですが本日は12まで待って、口開けしようと思います。

まずはテイスティング。お客様にお出しするための“義務”ですから。

仕方なく飲むのですから…(笑)


よしだかずを
2010.11.17 / Top↑

美味しいローストビーフになるんだよ…。



よしだかずを
2010.11.15 / Top↑

来週からの【ひねもすギャラリー】は、書家『吟葉SATOKO』さんの書の個展。

いま搬入が終わりましたが、なんと言うか…

素晴らしいのです。


ぜひ、見に来ていただきたいのです。

心の奥底に語りかけられるような言葉と文字。
こんな小さな店で開催するのがもったいないほどの作品です。

書道に興味がなくても充分感動できます。(カレンダー、栞、ハガキなどにした作品もいろいろ販売しています)

11月15日~27日まで。
おすすめです!!!!



よしだかずを
2010.11.13 / Top↑

さて、来週はボジョレー・ヌーボー2010の解禁です。

うちの店でも仕入れますので宜しくおねがいします。超お得なキャンペーンです。

11月18日(木)~20日(土)までの限定3日間、【ボジョレーヌーボー2010】(グラス)+【自家製の和風ローストビーフ】+【スモークサーモンのマリネ】をセットにして…

なんと…

な、なんと…



1000円ポッキリでど~だっっっ!


飲み比べ用に、何種類か別のワインも並べておきますよ。


来週は“ワインなひねもす”にぜひどうぞ!



よしだかずを
2010.11.11 / Top↑

たまたま入手した遠野産のホンモノのどぶろく。

それに舌鼓をうつ美女。

酔った彼女がこのあとどうなったかというと…


両隣りにいた結婚一年目の優しい旦那様とオモロイ義理のお父様に囲まれて賑やかにお帰りになられました!(笑)

お二人のパーティーで歌を歌ったのが、つい昨日のようですわ。


それにしても美味しいどぶろくでしたな。(まきちゃんサンキュ!)
メニューやマニュアルに無い、こんなサプライズも【ひねもす】にはあり。

あしたはどんな一日だろう。


よしだかずを
2010.11.09 / Top↑