今日から二週間は【ちいさな陶器のなかまたち】展です~

ぶた、ネコ、カエル、うさぎ、ふくろう達がたくさんです。

展示・販売中! すでに初日のお昼で数点が出ましたっ!

良い物はお早めに。(笑)

〓よしだかずを〓
2010.05.31 / Top↑

仕事の合間にテレビのロケをしてきました。

私の役は【炭焼き小山の男】。
サルマタにほっかむり、ワラジという姿でしたが、自分を撮るのを忘れてしまいました……残念っ!

オンエアは6月9日の19時~
IBCテレビです。(遠野物語100年特番、寺尾聡さんがナレーション)

多分1分弱のチョイ役っす。(笑)

〓よしだかずを〓
2010.05.29 / Top↑

昼ランチのお客様が最低人数の今日。

夜は反してタイヘンでした。
次から次に楽しい人たちが御来店。
女性のブッチャケ飲み話にたじたじで。

厨房に逃げています。(苦笑)

〓よしだかずを〓
2010.05.27 / Top↑

世界を股にかける大道芸人【おいかどいちろう】氏。
パフォーマンスを堪能してまいりました。
おかめ、ひょっとこ、獅子舞と次々に変身しながら、飛び回ったり口から火を吹いたり…そして河童になってしまったのでした。

現在ほっと茶屋で開催中の北海道の写真展、その写真家【小原信好】氏が愛宕町『フォトプラス』にて【おいかどいちろう写真展】を同時開催しております。

迫力のパフォーマンス写真と北海道の美しい風景写真、ぜひハシゴして御覧くださいませ。

どちらも29日までです!

っしゃ~~っ!!

〓よしだかずを〓
2010.05.23 / Top↑

フレンチローストの深入り豆をその都度細かく挽いていれるアイスコーヒーは絶品ですよ~!

ビールもいいけどこちらもGood ♪

今日あたり、店内でお外でいかが!?

〓よしだかずを〓
2010.05.22 / Top↑

本日から二週間は、写真家【小原信好】氏の写真展です。
バイクで旅をしながら撮影した、北海道満載の個展。


高校二年のときに自転車で北海道を一周したワタクシ、触発されて当時のアルバムを持ってまいりました。
オマケ展示しております~(笑)

〓よしだかずを〓
2010.05.17 / Top↑

二週間の個展、お疲れ様でした!

絵本作家を夢見る女子高生のイラスト展、本日終了。
沢山のひとに観てもらえたね。

〓よしだかずを〓
2010.05.16 / Top↑

じゃ~~ん!外にテーブルと椅子、置いちゃいました。
天気のいい昼下がり、ヒマな時には店主ここでまったりしております(笑)

人目を気にしない性格でしたら、ぜひご一緒にコーヒーやビールなぞ!!(笑)

〓よしだかずを〓
2010.05.11 / Top↑

本日はOFF。

若手芝居集団【劇団 コトナコナタ】のパフォーマンスを堪能してきました。

演目は劇団代表 稲邊弘泰氏書き下ろしの脚本による『桜みかん』

http://sakuramikan.tsuyushiba.com/


昨日及び本日の3回公演、そこにかけたスタッフさんたちの意気込みとかパワー。 我々音楽人とは違うステージに向けた緊張感には脱帽。
結末に向けた脚本の流れも”ほ~~~”と感心しながら、実はぐっと涙ぐんでいた自分。。。(苦笑)

裏腹な感想もちょっぴりありますが、なんのなんの。充分楽しめたからよしよし。



出演者の皆様、裏方の皆様、素敵な日曜日をありがとうございました。


しゃ~~!

〓よしだかずを〓
2010.05.09 / Top↑
昨夜はプロハーモニカ奏者“八木のぶお”氏を迎えての、ひねもす初ライヴでした。
御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

20数名のお客様でのアコースティックライヴなら、何の問題もなくハイクオリティーに出来る事がわかりました。

また、いつか……!

〓よしだかずを〓
2010.05.05 / Top↑