純米吟醸 八重桜

秋のお酒、本日より取り扱いです
2017.09.20 / Top↑
恥ずかしくて焼けないくらい、今年のさんまは痩せていて高いですね。

でも、旬ですよね(泣)

えーい! 焼きがだめなら!

と、いうわけで『さんまのつみれ汁』をお出しします。
なんと、300円! (^∧^)

出汁のきいたサンマの汁物、御堪能くださいまし、、、





2017.09.19 / Top↑


すごく当たると評判の2冊。

家族、恋愛、結婚、運命 、、、、、

芸者さんお二人、バーのマスター、和尚さん。
みんな、自分の運命に夢中です。(笑)


どうあれ、明日もがんばろ。(^_^)





2017.09.19 / Top↑
追っかけのファンが、一時間前なのにもう並び始めてます。

しかも、名古屋ナンバーまで!!!

びっくりポン。(笑)




2017.09.17 / Top↑
沢田聖子。

『イルカの妹』のキャッチでデビューしたシンガーソングライター。

今日、盛岡でライヴがあると言う事でPA(音響)を担当させていただきます。

只今リハーサル終了。
ちょっと一息タイム。。。

いやー、初めてお会いしましたが、良く通る声にびっくり。

歌、うまいっす!!(^_^)







2017.09.17 / Top↑
中田佳代子。

盛岡出身、スペイン在住のプロ フラメンコダンサー。

先日の盛岡公演も無事終了し(凄くよかったー!)、ホームグラウンドに戻ります。

今日、スペインワインを携えてご来店。
なんか、空気感が一緒というか、話していてとても楽しい友達です。

また遊びにきてね。

オーレーーー!!!









2017.09.13 / Top↑
いよいよ明日から盛岡八幡宮の秋祭りですね。

13日~16日の日程で、山車も繰り出します。

『夜の八幡参り』というのが14日にあるみたいです。

肴町17時30分スタート ➡ 盛岡八幡宮19時15分集結とあります。
子供さんさ、神輿、お囃子、山車(い組・の組・さ組)、そして神輿。

面白そうですね。

仕事抜け出して行ってみようか・・・いやいや、がまんがまん(笑)

みなさま、お祭りにお越しの際は『ひねもすほっと茶屋』にもお立ち寄りくださいね(^_^)

尚、最終日9月16日は私にとっても大切な日です。

なんの事だかわからないと思いますがね。(笑)


さあ、秋がやってきます。






2017.09.12 / Top↑
今宵最後はこの人のライヴです。

こんやのむぞう



何処かで見たことがある人ですね。

はい。
歌います。(笑)(笑)


2017.09.10 / Top↑
スペイン在住のお友達中田佳代子さん。

本日、スペインのミュージシャンを引き連れて盛岡でフラメンコ公演です。




写真は佳代子さんのママと本日のゲストミュージシャン。

間もなく開演です。

ワクワク~(^_^)
2017.09.10 / Top↑