お年玉つき年賀葉書!!

な、

な、

なんと!!!!!!!!







切手シート二枚……………(苦笑)




250分の2の確立。


昔はもう少し当たりがあったような…と思うのは僕だけ!?(笑)

よしだかずを
2012.01.23 / Top↑

イラストレーターで似顔絵の達人TAGさん、ちょっと体調を崩して療養しておりましたが、完全復活です。

よかったよかった。


本日もテレビの仕事のあとにコーヒーブレイク。

また楽しい事、あれこれコラボいたしたしょう!!


よしだかずを
2012.01.21 / Top↑
♪眠り込んだ君をおこして月を見よう
 こんな綺麗な月は生まれて初めて・・・


というわけで、月の歌は「たったひとつの月」という曲でした。

************

アコーディオニストでシンガーソングライターの《オラン》という女性のうたです。

ひねもすほっと茶屋2周年記念企画
【オランライブ】&【パーティー+ミニライブ】

【7月17日(日)盛岡市大慈寺町「あさ開き」内 十一代目源三屋 にて】

●『オランライブ』1:00PM開場~1:30PM開演(4:00終演予定)
料金:3000円(ドリンクつき)
共演:ひなげし(私のユニットです~)
60席限定

●『パーティー&ミニライブ』5:30PM開場~6:00PM開宴(9:00PM終宴
料金:5000円(飲み物、料理つき。ライブは”ミニライブ”)
オープニングアクト:ひなげし(懲りずに・・・笑)
40席限定

*************

すでにかなりの数のチケットが売れています。
完売間近の勢いです!!
音を聴いてみて、ビビっときたらお早めにご連絡ください!!

http://www.youtube.com/watch?v=Sd81nlxpsc8

超!おすすめです~~~~~!!!!!


2011.06.19 / Top↑

県内の小学校で教諭そして校長先生を歴任してきた野口晃男氏(1944年生まれ)の著書【校長室の窓から~父母と若い教師へのメッセージ~】という本を取り寄せました。

続刊と合わせて二冊。一般の書店では扱っていません。

子育て中の人に限らず、小学校時代を昭和の中で過ごした我々が読んでもとても面白いです。

一頁ごとの読み切りコラムで、写真や絵もあったりなので、肩肘張らずに拾い読みできます。

IBCラジオ、日曜日の【のりこのおばさん白書】でコーナーも持っているので、聴いたことのある方もいらっしやるかと。

コーヒー飲みながら、ゆっくり眺めてくださいませ~。


よしだかずを
2011.03.11 / Top↑
昨日「ひねもす」はTAGさんの個展最終日。
最終イベントとしてご本人が店内にてご来客の方に”似顔絵”のプレゼント。

いやーーー、TAGさん人気恐るべし!

20数名で満員御礼の店ですが、昨日のご来店数は「オトナ換算」で


115名 ・・・・!!!

赤ちゃん連れのファミリーも多かったので、おそらく150名くらいはいらっしゃったでしょうなぁ。

コーヒー豆、アイスクリーム、パスタ、カレー、パン、ケーキ、野菜類などなど、全ての在庫が空っぽになってしまいました。

我々スタッフも激疲れですが、それにも増してお疲れになったであろうTAGさんには本当に感謝です・・・。
ありがとうございましたっっ!

ご来店いただいた皆様へも。

ほんとうにありがとうございました~


っしゃ~~~~っ!!
2010.01.31 / Top↑