9時半過ぎに怒涛の乱入客14名様

 

全員がすでに酔っぱらい、酔眼28個。。。

それでも次々と空になるバーボンのボトルたち。

 

おかげさまで本日も寝不足、、、

 

ありがとうございまーす(笑)

 

2017.03.22 / Top↑

 

盛岡のバーテンダー協会 ナンバー2、くりはら君と可愛らしくてお茶目な奥様です。

 

わたし、この くりはら君のファンです。(決して変な意味ではありません。(笑))

 

昨夜、茶屋にご来店。

彼の話は、裏がなくてとっても楽しいのです。

声もいいのです。

 

他のお客さんも巻き込んで、面白い話に花が咲いた夜でした。

 

でも、ちょっと寝不足・・・(苦笑)

 

 

2017.03.21 / Top↑

昨日はライヴハウス『UFO』での初ライヴ。

久々に【ひなげし】での演奏を堪能しました。

 

玉やんのギター、衰え知らず。

いや、ますます円熟されたいいプレイになってきてます。

素晴らしいギタリストです!!

 

アキラさんのベースも、回を重ねるごとにしっくりと交わってくる。

 

写真が無いのが残念です(>_<)

 

昭和歌謡ロック、ジャジーなシャグ系ロック、RCのコピーバンド・・・他のバンドが全てエレキ系の中での生ユニットでしたが、盛り上げましたよ、モチロン!!!(笑)

 

何処からか写真を仕入れて、後日ご紹介します。

 

まずは・・・

 

 

つかれますた。。。

2017.03.20 / Top↑

 

今日のランチメニュー。

 

ほうれん草のソテーとマカロニをホワイトソースで和えてみたのです。

 

何気なくボードに書いてから。

 

ジワジワと可笑しくなってきました。

 

昭和の人ならわかるよね。(笑)

 

2017.03.15 / Top↑

 

先週の土曜日、実験的に販売した【卵黄のしょうゆ漬け】

 

大好評でした!

 

 

いつもの300円メニューですが、今回はポップも作ってみましたよ。

 

あるお方のアドバイスで、大きく目立つフォント&サイズで。

(笑)

 

しばらくの間、レギュラーメニューとして御提供します。

 

日本酒に、、、

 

合いますっ!!!   (^-^)v

2017.03.13 / Top↑

 

今日から25日まで、ひねもすギャラリーは【ゆうこりんのクラフトバッグ展】です。

 

ゆうこりんと言っても、今話題のゆうこりんではありません。(笑)

 

 

やがて来る春に向けて、あなたもおひとつ!

 

先週土曜日に搬入されたのですが、早速奥さまにおねだりされて買っていった旦那様がおられましたよ(^人^)

 

さ、あなたもぜひっ!! 

 

 

2017.03.13 / Top↑

 

今日は、青い空を見上げただけで、こみ上げてくるものがあります。

 

3月11日

 

忘れてはいけない日。

 

 

 

2017.03.11 / Top↑

 

つやつや ピカピカ の宝石のようなこれ。

 

まるでピンポン玉みたいにまんまるなこれ。

 

玉子の卵黄です (^人^)

 

1つは濃いめの昆布醤油に、もうひとつは薄目の出汁つゆに漬け込みました! 

ねっとり濃厚な【自家製 卵黄醤油漬け】、2つセットでご提供。

お箸でちょっとづつつまみながら、日本酒なぞいかがでしょ?

 

んーーん、たまりませーん (⌒‐⌒)

2017.03.10 / Top↑

今週土曜日は、あの日から丁度6年目の3月11日ですね。

  

雪がちらつく、寒い日でした。

 

なんか、世界が終わってしまうのではないかという気にさえなり、うろたえて、何をどうして良いかわからず、ただただ寒くて、恐ろしくて、、、

 

日が経つにつれ、どれだけの事が起こったのかがわかりはじめ、それでも何もする事ができず。。。

 

友や家族を失い、町は跡形もなく消滅し、悲しくて、怖くて、どうしようもない日々がそれから随分長く続きましたね。

 

あの時、うちの店にも、色んな人たちがやってきました。

 

水をもらいにやって来る人、たった一杯のコーヒーを飲みながら泣き出す人、真っ先に現場に入って「見てはいけないもの」を目の当たりにし精神不安定になったテレビアナウンサーの面々、歌うことが出来なくなったフォークシンガー・・・

 

帰ることができず、電気の途絶えた店の中で、キャンプ用のランプと石油ストーブで朝まで恐怖に震えていた常連のMちゃん

 

灯油が底をつきそうになった時、「ここは人が集まるんだから閉めないで」って自宅用の灯油を差し入れてくれたYさん、本当に、こうして書いているだけでもまた涙が溢れてきます。

 

 

あれから6年、いろんな事がありすぎて。

 

でも、それをきっかけに出来た友達も大勢います。

 

沿岸に住んでいた友たちは、計り知れない苦しみや辛さに立ち向かって今も戦い、生きています。

 

彼らと成し遂げた大きな音楽イベントも、私の誇りです。

 

負けてはいられませんね。

 

まだまだ、これからですね。

 

いつの日かまた、あの頃のような漁師町や海水浴場で賑わう、そんな三陸の町が甦りますように。。。

 

さ、がんばりましょう。

 

歩きましょう

 

 

 

2017.03.09 / Top↑

 

某職場の、送別会を兼ねた親子パーティー。

当然ながら子供達も大盛り上がりです(笑)

 

いやー、賑やかな夜。。。(^_^)

 

 

走り回るとあぶないよ~~(笑)(笑)

 

 

ひな祭りの日なんで、作ってみました

 

【お雛様オムライス】(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

2017.03.04 / Top↑